節電って本当に必要? ブログネタ:節電って本当に必要? 参加中
本文はここかRA☆

あんまり必要ないような・・・

少なくとも、気にしない人は気にしないでいいと思う。

それに、気にしない人がいても、トータルでは結構節電できてるらしいし。
え?そういう人がいるからダメなんだって?
いやいや、そんなことないって。
「おみこし」って知ってるよね?
あれは、何人かはふざけたり、手伝わなかったりしてるでしょ?
それでも、止まることはない。
止まりそうになったら、ふざけてた人や手伝ってない人も、無意識の内に少しだけ力を入れてるんだ。

節電も、気にしてないつもりでも、無意識のうちに少しだけ貢献してる。
だから、節電を強制する人から話を聞いても無視しましょう。

最後に、この言葉。

「善い行いは善だが、善の強制は悪にもなりうる」


以上。