ラップタイム

12.2 10.9 11.6 11.9 12.1 12.4 12.0 12.3

34.7-24.0-36.7



馬場そこまで力要らなかったかも・・・汗



◎トランセンド



レース終わってみると特になし。デキは良かった。



外外を回らされる先行。トップスピードが短距離馬に比べると劣る。それであれだけついていったら潰れます。しょうがない。人気しすぎ。マイル短い。直線で持続力を活かして欲しかった。

メモ

それでも7着だから悪い内容ではない。トランセンドの個性が良く分かるレースでした。後、逃げ馬の脆さが出た、っていうのは違う。ペースとコース取りが悪いだけ。JCDの時より人気になるのは意味不明。それで本命にしてる自分が悪い。



○ダノンカモン



先行しすぎなかった。本来はこのくらいのペースでこそ強い。



追い出し遅い。福永騎手はトランセンドをマークしていたようで、それが裏目に。トランセンドに余力が残っていたら良い騎乗でしたが。

メモ

この馬が2着にくれば・・・。無念。気性的にもあんまり早く追い出せないんだよなあ。



▲テスタマッタ



前潰れ。ペース速くていつもほどかからなかった。直線長くて余裕ある差し。



こういうペースでなければ、マイルはやや長い。

メモ

いつか嵌ると思ってた。強運。テンからペースが速くなればこの馬に利が。



△グランプリボス



特になし。デキは良さそう。



ハイペースを先行。初ダートでこれは厳しすぎ。

メモ

ダート適性さえもうやむやに。芝で人気下げるなら狙って行きたい。



注セイクリムズン

な ぜ 逃 げ た し

メモ

差しなら3着に届きそうで怖いな、という思いが杞憂に終わって良かったような良くなかったような。



☆ワンダーアキュート



差し。マイルのスピードに巻き込まれなかった。



距離短い。人気はしすぎ?



☆エスポワールシチー



スピードはあるので、テンの時点でトランセンドを超えるだけのパフォーマンスは予測できた。(レース数回見直してですが)



先行はキツい。



無印シルクフォーチュン



前崩れ。直線長い。



マイル長い。キレは発揮できず?

メモ

流石に軽視しすぎたか・・・。トランセンドの評価下げればダノンカモンの評価も下がり、代わりに☆2頭とこの馬の評価が上がる構図だったので、馬場を決め打ちしたのがミスの元。


残り14330クレ