カピバラ
桜花賞前日 4月11日(土) 19時~ 予想会議開始です

カピバラ
今見ている人はコメント下さい。

カピバラ
さて、とりあえず呼んだメンバーが何人か来るまでまちますが、チャットに動きが無いのも寂しいので展開について自分でコメントしていきます。

カピバラ
まず桜花賞のメンバーを見渡してみると逃げ馬不在です。

カピバラ
ノットフォーマル陣営は「ハナにはこだわらないが前々でかぶせられない形が理想。内めのいい枠を引けたし、発馬を決めてしぶとさを生かすような競馬を。〈中野師〉」というコメント。(デイリースポーツ)

カピバラ
これが押し出される可能性が高いです。

カピバラ
そのノットフォーマルのフェアリーsの逃げは少しスローペース。ペースを速めようとは思わないはずです。

カピバラ
チャットを見てくれている人から質問も受け付けます。

カピバラ
先行馬で目立つのはムーンエクスプレス、クールホタルビ。

カピバラ
クールホタルビは1200mで逃げられるほどのスピードがあり、ムーンエクスプレスも1200mで先行出来るスピードがあります。

カピバラ
よって、先行勢は少ないですが、極端なスローは回避されると判断しました。

カピバラ
平均~少しスローペースを想定します。

アキ
展開面で言うと阪神マイルは3コーナーまでは直線でペースは速めで、コーナーでかなり緩むのが傾向なので、平均的に刻む流れは考えにくいですね。仕掛けどころは直線入り口で早めなのでここで有力どころがどう順番に動いていくかでしょう。

カピバラ
コメントありがとうございます。確かに、阪神マイルは一貫ペースにはならないですね。

アキ
そして内枠が不利な傾向もリンクします。緩んだ箇所で外から押し上げられてポジショニングが狂ってしまって、なおかつ外から先に動かれる形で加速し遅れるパターンが原因かと。

カピバラ
レッツゴードンキは前走かかったのでハイペース要因になるかと一瞬考えたのですが、今回はなんとしてでも抑えてきますかね。

カピバラ
ペースが落ちて密集する内の馬はスタミナロスもありますし、馬場も内が綺麗な訳ではないので、自然と外を回るのが無難になりますね。

アキ
岩田なら抑えるにいくと思いますけど抑えるのは巧いわけではないのと、左右の馬は控える馬だしスタートは正直やや遅れて出るくらいがベストだと思いますね。

カピバラ
レッツゴードンキの隣、ペルフィカとクルミナルは後ろからになりますから、レッツゴードンキが自然と前にはなってしまいますね。

カピバラ
となると、確かにあえて遅れるくらいが良いかもしれません。

アキ
個人的にはペースを握るのは大外2頭(レオパルディナ・クールホタルビ)ですかね。内枠が緩めにかかればコーナーで外から一気にハナ叩いてリードを奪える算段はあるので。

アキ
あ、まだ予想完成してませんが、◎クイーンズリング、○クルミナル、▲ルージュバック、△レッツゴードンキ、穴ムーンエクスプレス・アースライズ・ローテッド・ココロノアイです。

カピバラ
レオパルディナの武豊騎手はヘッドワークの鋭いジョッキーですから、先行勢の少ないメンバーとペース判断で主導権を握るかもしれませんね。

アキ
少なくとも去年のベルカントよりはインの馬が主張しない先行馬なのでチャンスはあります。

カピバラ
クイーンズリングはどこを評価されていますか?

アキ
前走は正直やや消耗戦で飛ぶと思ってたのであれで勝たれてしまうとですね。それまでの2戦で加速の良さや動き出しでセンスを見せてますし、外枠で動けるデムーロならまず信頼は一番できますね。

カピバラ
前走は体重を減らした上1400mのペースも対応してきましたよね。デムーロ騎手であることを考えれば力を出し切れるというわけですね。

カピバラ
ただ、少し相手関係が見えないという面はありますよね。

アキ
相手関係はムーンエクスプレスを正攻法で外からねじ伏せた時点で通用はしてくるかなと。馬体重の維持とデムーロの出遅れ癖などそれでも不安はありますが(笑)

カピバラ
1400mでムーンエクスプレスをねじ伏せたのなら、マイルならもっと差は広がりそうですね。

けん♂
初参加です。よろしくお願いいたします。

カピバラ
3歳牝馬が2ヶ月で20キロ減るというのは、珍しいですよね

カピバラ
けん♂さん。参加ありがとうございます。

けん♂
デムーロ騎手の阪神外コースの複勝率は49.5%
2回に1回は馬券になると考えると怖いですよね。
もちろん今回がハズレの方の50%かもしれませんが(笑

カピバラ
そんなに良かったんですか!

カピバラ
アキさんの印象として、阪神でもデムーロ騎手はやはり上手いんでしょうか。

けん♂
データを取って見て驚きました(^^;
あとは雨に強いとか、そんなデータもあったり

アキ
ロスを重視するルメールとロス必至で動くデムーロの差かなと思います。これが京都や内回りコース・ダートだとルメールの方に分はあるかなと。

カピバラ
なるほど!イメージ出来ました。

けん♂
ルメール騎手は完全に内回り巧者、というデータ。
アキさんのおっしゃるとおりだと思います。

カピバラ
芝重賞で動き出しが問われたり、直線が長かったりするとデムーロ騎手は上手いですよね。

アキ
例えば先週の大阪杯もですね。ラキシスもあれがデムーロならキズナの背後・あるいは外から被せに行って足りないイメージですね。あそこでインから我慢してキズナの真横から縫ってくるのがルメールかなと。

とりおやこ
どうも、とりおやこです。少しだけ参加します。

カピバラ
とりおやこさん。参加ありがとうございます。

けん♂
実は・・・東京は極端に悪い、というのもデムーロ騎手の
データ。人気を背負っても信頼度は34%とめちゃ低いので
要注意です(^^;

カピバラ
ええー。それは意外ですね。

けん♂
JCでも勝ってますしね・・・すいません、桜花賞から脱線してしまいました

編集長おくりばんと
初めての方も来ていただきありがとうございます!

カピバラ
いえいえ、大丈夫ですよ。脱線しつつ予想するのが面白いんです。

アキ
まあ、それはわかりますね。東京だと直線の長さでコーナーでは動けないし、いかに直線まで我慢できるか、何もしないかか鍵で、そこを微妙に我慢できないのもデムーロなので。

カピバラ
タイトさは無いんでしょうね。

けん♂
過去の桜花賞では1~3枠がめちゃ悪いんですが
レッツゴードンキの扱いってどうですか?

カピバラ
話を戻して、レッツゴードンキの評価ですね。

とりおやこ
善戦マンなのがなあ。

カピバラ
私は最低でも上位評価にします。

アキ
個人的には控えてヨーイドンでは後ろには勝てないので、内枠の先行馬をつついてペースを落とさせない、その上後方にリードをとって前で踏ん張るというのが勝負に行く乗り方ですけどね。岩田という騎手はそういう競馬を積極的にはしないので難しいですが。

カピバラ
この善戦マンの戦績、好きですけどね(笑)

けん♂
傾向的には外優勢になりそうなんですが
内差しが得意な岩田騎手の手腕を考えると
やっぱり押さえなアカンかなとか・・・

スカイポット
スカイポットです。参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

カピバラ
スカイポットさん。参加ありがとうございます。

とりおやこ
JFでもチューリップでも勝てなかった馬を桜花賞で買うことに抵抗があるんですよねー。

スカイポット
読むのに追いつきましたが、枠順については自分の予想のレッツゴードンキの分析部分で資料を作りましたが、3~7枠が良くて、1,2,8枠が悪い傾向が出ています。

カピバラ
真ん中がベターなんですね。

とりおやこ
大体のコースは真ん中がベターな気がします。

スカイポット
そうですね。極端な枠は良くないようです。

カピバラ
スカイポットさんはレッツゴードンキの評価は高めですよね?

カピバラ
予想文を読みましたので

アキ
枠で言うと馬場ですね。アパパネの年は高速馬場でインが粘れる状況だったので内枠・イン突きが来れましたけど、今年はどうか。ただ例年阪神も中山もこの残り2開催で急激に馬場良化してくるので。

スカイポット
本命にしたのは能力上位の中で人気が低いからでしたけどね。上位は同じくらいの期待値で考えています。

アキ
ちょっとチャットから離れます。

カピバラ
今日は少し雨の影響が残っていながら阪神牝馬Sでは1分21.1秒が記録されました

カピバラ
馬場は綺麗ですが、明日になると少し悪化するでしょうか。

カピバラ
そろそろ、みなさんのルージュバックの評価をお聞きしてもよろしいでしょうか

とりおやこ
強い馬なのは間違いない。でもみんな強いって思ってますからね。

カピバラ
そうですね。

とりおやこ
買っても買わなくても同じという評価です。

カピバラ
少頭数しか経験していないので、初のフルゲートで揉まれる未知数がありそうです

けん♂
桜花賞の例年の勝ち時計を考えるとマイル未経験は
1番人気を背負うには怖い気がしています。
マンハッタンカフェ産駒の距離短縮・・・というのも微妙。
馬体も特に良さを感じない印象なんですが・・・

スカイポット
指数が抜けているわけではないし、前走もそこまで楽だったかな?と思うので、固定しては買いたくないですね。強いとは思うので、本線の1頭にはしないといけないですが。

けん♂
結局、私は印を回さないという暴挙に出てしまいました(笑

カピバラ
私はまだ予想を確定させていませんが、消極的な評価に落ち着くと思います。

スカイポット
マイル未経験馬の優勝は、ワンダーパフュームにまで遡るらしいです。

とりおやこ
アドマイヤグルーヴだってダメでしたしね。

けん♂
外回りコースになってからは多分、ないですよね。

カピバラ
外回りの方が長い距離適性でもこなせるイメージはありますが、それ以上にルージュバックにそこまでの裏付けが無いという感じですね。

カピバラ
2番人気ココロノアイの評価もお聞きしたいです

けん♂
スタミナに問題ない、という点は十分に評価に値するとは
考えていますが、マイル経験馬でも持ち時計がない馬は
基本的に×だったので、この人気ではリスキーかと思っています。

けん♂
↑ルージュバックです、すいません

カピバラ
そうですね

けん♂
ステイゴールド産駒は晩成気味で春になって良化がある、
という点でも期待はしています。

カピバラ
ここから更に良化すれば、当然有力ですね

とりおやこ
アルテミス組は評価してるんですけど、世間の評価も実力に追い付いてきたかな?という気がするので、評価はしているけど積極的には...という感じ。

けん♂
横山典騎手は阪神外コースの信頼度が低いのが気になりますが
7枠ってのはいいですよね。

スカイポット
これまでは重賞戦で全て4番人気以下と軽視されている分妙味があったのですが、流石に今回は人気になってしまったので。これも軽視材料は特にないので本線の1頭です。

とりおやこ
あと、チューリップ組って負けた馬にこそ旨味がある気がして。

とりおやこ
けん♂さんは、結構枠を気にしますね。

カピバラ
順当な人気になったココロノアイ、という感じですね

PIPOPA
こんばんは

カピバラ
PIPOPAさん。参加ありがとうございます。

けん♂
いやーあまりにも極端に枠順による偏りが桜花賞では
出ているので(^^;もちろん展開や馬場によって変わるのは
承知しているんですが・・・

カピバラ
只今人気馬の評価について話しています

PIPOPA
初めての参加だと思いますよろしくね。

カピバラ
けん♂さんはデータ予想のスタイルですよね

PIPOPA
そうなんですか・・・

アキ
ルージュバックはまともに正攻法では挑まない方がいいイメージですね。戸崎が動いて勝ちにいくイメージもないので。

けん♂
データってそれぞれが違う方向を向いたりするんで
悩ましいんですが(笑)それなりに裏付けのある傾向の偏りって
予想の参考にはなると思っています

カピバラ
調べていくと違う方向を向きますよね(笑)。ですが、そこの裁量が予想のポイントになります。

カピバラ
先ほど話しに少し出ましたが、クイーンズリングの評価を話していない人はコメントいただけるとありがたいです。

PIPOPA
参加の皆さんは、基本タイムお材料は持ってないのですか?

アキ
ちなみにクルミナルを○に推してるのはチューリップ賞で阪神1600mでは絶対にやってはいけない失敗(内から押して前に→詰ってポジションを下げる→直線でも詰まってジエンド)をした分ですね。今回は同じ戦法はとらないだろうし有力どころをマークするか出し抜きやすいと思ったので。

PIPOPA
クィーンズは問題ないでしょう5着までは入りますよ。

とりおやこ
フィリーズレビュー組は買わないですね。この馬はスプリンターっぽくないですけど、フィリーズレビュー組は、どうしても実力以上に強く見えてしまいますから。

けん♂
消去法で・・・クイーンズリングは本命となりました(笑)
マンハッタンカフェ産駒の距離延長、社台生産、デムーロ騎手、
馬体の出来、誕生月(笑)一応どれも問題ないので

PIPOPA
クィーンズが本命ですか?

PIPOPA
難しいです。

けん♂
やっちまった感もありますが、他に見つからないので(^^;

カピバラ
クイーンズリングの怖いところは伸びしろがあるところですよね。

スカイポット
(クイーンズリングについて)フィリーズRは内有利の馬場でしたから、外から勝った能力は評価できます。自分は長い直線は向かないと思っていますので、おさえで考えています。

PIPOPA
本命にするなら納得する理由が欲しい。

カピバラ
フィリーズレビューは相手は強く無かったとはいえあのパフォーマンスは素晴らしかったですね。

とりおやこ
「伸びしろがある」と思わせてしまうところが逆に気になります。

スカイポット
手応えが良すぎるというところですよね。

PIPOPA
タイムが普通なら普通のお馬さんと見るべきですよ。

カピバラ
血統的には距離延長の方が良いですし、馬体重的にも成長が見込めるのではないかと思わせますが、走法は意外と長い直線向かない可能性があるんですよね。

とりおやこ
タイムはまあまあ良いと思いますけどね@クイーンズリング

PIPOPA
微妙だ。

スカイポット
走法に大物感がないというのは気になるところです。

カピバラ
フィリーズレビューは良馬場とはいえほんの少し馬場がかかっていました。

けん♂
先ほど触れたとおりデムーロ騎手の阪神外での好成績(複勝率49.5%)
桜花賞での外枠の好成績(7,8枠が絡まなかったのは新装以降1回だけ)
マンハッタンカフェ産駒は基本的にスタミナ豊富で距離延長はプラス。
前走のマイナス体重が気になりますが、馬体写真を見る限り問題なく
良化が見込めそうです。

アキ
クイーンズリング本命と同じように、キャットコインとアンドリエッテに関しては1銭も買いません(笑)今回は逃げ馬不在だし、末脚・持続力勝負で一見阪神外回りで買いたくなる馬は蹴って、動き出し・加速のいい馬を選んだら◎馬と消し馬ははっきりした感じですね。ヤマは張ってますが。

カピバラ
4番人気アンドリエッテも評価が分かれるところですね

とりおやこ
後ろから行くに違いない馬は買いたくないなあ。

スカイポット
スローで上がりの勝負を想定すれば、クイーンズリングが来てアンドリエッテが消えるというのは理に適っている考え方ですね。

PIPOPA
明日の阪神競馬場はパンとした芝生と読むときレースタイムは1.33.後半とみます。クィーンズが出せるかな?

カピバラ
いくら阪神マイルとはいえ、直線だけでタイム差を挽回するのには限界がありますからね。

けん♂
今回の出走馬のレース映像を観ていても
これは阪神外で買いたい!という馬が見当たらない
気がして・・・(>_<)

PIPOPA
ココロニアイやキャットコインやルージュバックの切れるあしなら何秒になると見るか?

アキ
アンドリエッテは騎手も・・・まあ去年のハープスターみたいな思いきりがあればいいですけど、2週前もマウントシャスタでやらかしているので動く展開にビクビクしている今の川田は信頼しにくいので。

PIPOPA
阪神でも前が止まらなければ32秒台もありそうですよ。

PIPOPA
ましてクラッシックは

けん♂
時計が速ければ速いほど、外差しの馬重視になると思います。

PIPOPA
8分以上に仕上げますので。

カピバラ
タイム面だとキャットコインのスピード指数がナンバーワンなんですね。(とりおやこさんの指数を参考にした)

PIPOPA
タイムははやくなります。

PIPOPA
指数ではね。

アキ
うーん、まあここで32秒台の出るペースメイクを先行勢ができると大したもんですけどコーナーで緩みそうですしね。前が緩んだところでココロノアイやクイーンとか動ける馬が急激に上げちゃうと後ろの馬はやりづらいかなと。

PIPOPA
牡馬と走ったルージュバックの怖さが光ります。

カピバラ
ちなみにネットケイバもキャットコインの指数が高く出ています。これは個人的には意外でした。

とりおやこ
5ポイントくらいなんて誤差みたいなもんですから、上位はほとんど差がないと思います。

カピバラ
>>けん♂ 時計が早い方が外差しなんでしょうか?

PIPOPA
レース直前に一啼きされたらゲームオーバーになるときもありましたね。

PIPOPA
いや

PIPOPA
内差しのお馬さんも居ますよ。

アキ
キャットコインは逆に流れたレースが多かったのでここで動く展開になるとどうか。新馬戦で加速に相当時間がかかっていたのは懸念材料だし善臣先生が外をぶん回して早めに動けるかは賭けですね。

とりおやこ
差せる差せないは見たまんまです。今日明日のレースを見るのが一番いい。

PIPOPA
アンドリエッテの差しは内外関係ありません。

カピバラ
>>とりおやこ そうですね。額面のタイムと指数というよりも、その中身が大切です。

けん♂
この時期の牝馬で1.33秒台で前から押し切れたら
ダイワスカーレットクラスでしょう。そこまでの大物感のある
先行馬はいないと思います。
内差しも面白いですが、騎手と馬の操作性、気性・・・
大きな走りが出来る馬が外を通った方が優勢になりそうかと。

カピバラ
3連勝している1頭、キャットコインの評価はどうですか?

PIPOPA
勝機はあると思います。

アキ
先に述べている通りで不安は大きいので消しですね。

PIPOPA
理由は無敗とレース間隔と消費が少ないことかな。

PIPOPA
消すのはもったいない。

とりおやこ
一足先にアウトします。皆さんありがとうございました。

カピバラ
とりおやこさん、お疲れさまでした

PIPOPA
お馬さんは血統で走る経済動物です、えおやすみ~

スカイポット
こちらこそ、ありがとうございました。

PIPOPA
3連勝しているお馬さんは消せません。

スカイポット
キャットコインは単純に自分の指数ではあまり高くないのに人気をするので、評価を下げています。

けん♂
ということはクイーンズリングも?

PIPOPA
そうですか人それぞれだから仕方ないけど。

アキ
あ、ちなみに雨がもう少し残るようならもちろん買ってました。タフな馬場になって展開も厳しくなれば差しやすいので。

PIPOPA
ありそうな展開ですね

スカイポット
(アキさんの質問が私宛であれば)クイーンズリングの指数はメンバートップクラスです。

PIPOPA
私の桜花賞は普通に遊び馬券なのでそんなに多くの馬券は購入しませんwww。

スカイポット
あ、アキさんじゃなく、けん♂さんでした。。すみません。

カピバラ
皆さん、穴馬で期待している馬はいますか?

アキ
あ、もう少しで退出(飲みに行く)ので穴どころですけど、ローテッドとアーズライズの2頭ですね。どちらも今回だけではなくオークスを見据えての穴指名でもあります。マイルだけど中緩みでついていきやすい阪神でどこまでやれるかですね。

けん♂
穴・・・クルミナルですかね。
ディープインパクト産駒の連勝がいつまで続くか
観てみたい気持ちもあったり(笑)

アキ
クルミナルはまあ、今度はまともな競馬してほしいですね(笑)

けん♂
ですね(笑)

No Name
こんばんは。初めてチャット参加します。

スカイポット
6番人気以下ではクルミナルでしょうね。

PIPOPA
こんばんは~いらっしゃい!

カピバラ
こちらこそ初めまして。参加ありがとうございます。

アキ
トーセンラークなんかはここ2戦まともに競馬できていないので迷いましたけど、この馬の強化版がクイーンズリングでレベルが1・2段劣るとなると拾えなかったですね。

PIPOPA
非常に怖いのは無心のアンドリエッタと遊んで走っているクールホタルビ辺りが

クライスト教授
すいません。名前が抜けてました。

PIPOPA
教授こんばんは

カピバラ
クルミナルは前走不利もありましたが、1番は馬場に脚をとられた印象です。どう思われますか

クライスト教授
クルミナルですか...正直、負けすぎているのが問題かと!

アキ
直線の最速地点では劣ってなかったのであまり悲観はしてないですね。とにかくスムーズさを著しく欠いていたのと、明日は正直結構馬場は回復してくるかと思っているので。

けん♂
かなり上半身に偏った馬体で馬格もあり、本質的には
湿った馬場でもパワーでこなせそうなんですけどね。
デビュー前から気性面に幼さがあることが指摘されており、
押し込められたり、揉まれたりしたのが大きかったとおもっています

PIPOPA
負けすぎより遊びすぎですよ。

スカイポット
道中の不利がありましたので、重い馬場をこなせなかったのかどうか、若干未知なところに穴の魅力がないわけではないという感じです。

PIPOPA
屋根の命令を聞き分けていません。

PIPOPA
血統的にも重馬場は好きなほうです。

PIPOPA
レースの最中の耳をクルクル回してますよ。

クライスト教授
人気の巻返しと言う意味では妙味ある馬ですが、今日穴でニュージーランドTを勝ってしまった池添をまた狙えるかと言われると厳しいかと・・・

カピバラ
ちょっとレース確認してみますね、クルミナル

PIPOPA
クルミナル遊びからレースに集中できれば何とかなると思います。

アキ
そろそろ退出準備ですけど、言い足りなければ夜中か明日にチャットに残しておきます。個人的にはハイペースの期待薄・外から動いたもん勝ちでデムーロで外枠に入ったクイーンズリングは迷わず◎なので、この阪神マイルの鉄板展開を各騎手崩してこれるか見物だと思います。では・・・

PIPOPA
能力的に距離は2000mまでの長めのマイルまで

PIPOPA
おやすみ~

クライスト教授
おやすみなさい!

スカイポット
お疲れ様でした~

PIPOPA
本格化は暫く掛かるでしょう。

PIPOPA
新規国債枠が出来た為池添も勝負に出てくる筈です。

PIPOPA
国際の間違い

PIPOPA
ごめん

クライスト教授WtHgrzvA21:32:171832x
クライスト教授
気にしない、気にしない・・・それにしてもクルミナルをかなり推されてるようですが、私が何か見落としてる好材料があるのでしょうか?

PIPOPA
素質と能力ををどこまで見るか?

カピバラ
クルミナルは特別推せる要素があるというよりも、前走は不利と重い馬場で度外視出来そうなので、人気をあんまり落とす必要はないかな・・・という感じです

クライスト教授
なるほど。

PIPOPA
そうです。

PIPOPA
2着狙いのお馬さんを探すと馬券になりますよ。

カピバラ
今回の桜花賞はレベルが高いので、クルミナルのエルフィンSをそこまで評価して良いのかはすこし難しい所です

PIPOPA
アンドリエッテやクールホタルビは頭は狙っていないでしょう。

スカイポット
カピバラさんに同意で、クルミナルはエルフィンS分走っても上位には届かないので、来る可能性は低いと考えています。

PIPOPA
クリミナルは屋根が狙っています。

カピバラ
例年ならクルミナルでも通用したかもです。

クライスト教授
たしかにそうかもしれませんね。

PIPOPA
能力は元々あります、遊びをさせない騎手の腕に期待するしかありません。

No Name
ここだけの話、桜花賞は牝馬の1-2だと思うYO!

クライスト教授
たしかに!笑

No Name
あ、すいません。NoNameになっていますが、711です。

カピバラ
スカイポットさんの指数と被りますが、レッツゴードンキ、ルージュバック、ココロノアイ、アンドリエッテ、クイーンズリングら上位人気は強力な馬だと思います。

クライスト教授
この中だとクイーンズリングの体調が一番不安が高いと思いますが・・・

PIPOPA
ほう

スカイポット
前走-20キロでしたね。

カピバラ
当日確認出来る人はクイーンズリングの様子を見ておきたいですね

クライスト教授
同じ状況で忘れな草に出てくるミッキークインが参考になるかと。

クライスト教授
正確にはなれば良いのですが・・・苦笑

カピバラ
マイナス20キロの内容として、戻したら戻したで無理があるとも思います

PIPOPA
クィーンズリングはベーリングの系統なので体重は当てになりませんので注意してください。

クライスト教授
ほほう・・・

PIPOPA
下痢が一番の敵になります。

PIPOPA
内臓が意外に弱い。

PIPOPA
サークルを回るときに

カピバラ
ベーリングの系統にそんな傾向があったんですか?

PIPOPA
馬糞に注意してください。

PIPOPA
経験です。

711
マイナス10Kg以上...ライデンリーダー、スイープトウショウ、リトルアマポーラ

PIPOPA
発汗はOK

PIPOPA
ストームキャットも似た傾向にあります。

カピバラ
なるほど

PIPOPA
サンデーサイレンスの良さはアウトブリードと気性が悪いほど走ったでしょ。

カピバラ
そんな感じはありますね

カピバラ
さて、そろそろ会議終了とさせていただきたく思います。まとめとして、コメントが有る方はお願いします

クライスト教授
好走後の調教は普通にこなしたのでしょうか?それが参考になるのではないかと?

PIPOPA
ディープインパクトの凄さは特別ですがマツリダゴッホがここまで売れるとは誰も思っていなかったでしょう。

カピバラ
>>クライスト教授 クイーンズリングですか?

クライスト教授
はい!

PIPOPA
私も購入します。

カピバラ
クイーンズリングは特に調教が悪いとの情報は出ていないみたいです

PIPOPA
はい

クライスト教授
ならば、単純に鞍上だけ考えるとかなり強力な存在になるかと・・・

PIPOPA
はい

カピバラ
むしろ良い評価をしている人もいれば、少し軽かったかもと見ている人もいるみたいです

スカイポット
先週から坂路の馬なりを2本、直前追い切りはCWでG前強め1本ですね。流石に体重減に配慮をした追い切りであることは確かかと思います。どれだけ影響があるかは私もわからないのですが。

クライスト教授
そうですか。それなら押さえ馬くらいにしておくのが良さそうですね。

カピバラ
そろそろまとめる形でいいでしょうか

クライスト教授
ルージュバックが消えれば別ですが・・笑

スカイポット
この観点では、キャットコインの調教が軽く、調教後馬体重で-10なのは気になるところですね。

クライスト教授
はい。そうもありがとうございました。

スカイポット
はい、まとめで結構です。

PIPOPA
纏めてください。

カピバラ
はい、みなさん今日はありがとうございました。

PIPOPA
出ます。

スカイポット
どうもありがとうございました。

カピバラ
最初人がいなくてヒヤヒヤしていましたが、皆さんと話せる形になって本当に良かったです

カピバラ
ルージュバックが人気先行しているという意識も皆さん持っているようで、それを確認できたのも良かったです

カピバラ
また会議を開きますので、参加していただければ幸いです

カピバラ
それでは。またよろしくお願いします。

クライスト教授
いずれにしても、私的には当日の体重を気にするとロクな事にならない方が多いので、決め打ちしたいと思います。
ありがとうございました!